Dr.クロワッサン しっかり免疫力を上げるなら、年中温活。

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※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。大人世代は、年中温活。温活の基本冷えていないと思っていて、実は冷えてるのが怖い! 趣味に、友達との時間……、忙しすぎは冷えを招く。体温計で測り、手で触れて自分の体温を自覚したい。その不調、ホントに歳のせい?冷えが老化、大病の原因かも。冷えている人は老けている!! 薄毛、しみ、しわには温活。外から温め編ぬるめのお風呂に肩まで!30分の入浴効果は絶大。暑いとき、冷えるとき…… 、冷えとり部分浴のススメ! 小さな湯たんぽをあちこちに、夏でもお腹は温めるのが吉。蒸しタオルで気持ちよく、首筋やまぶたを温めるべし。朝の白湯でお腹を内から温め、生姜湯、ルイボスティーも。食べて温め編しょうが 加熱すると温める力を発揮、干しておいて様々な料理に。しそ 爽やかな辛味が体を温め、香りで食欲を増進。かぼちゃ お粥や鍋料理にも、お腹をじんわり温めます。鯵・鰯 生ではなく加熱して、温める薬味の力もプラス。にんにく 冷え解消の代表格、内臓機能も活発にします。春夏に冷えを溜めない、食養生のススメ。特別付録野菜のうま味をたっぷり味わう、春夏も楽しい鍋料理。内から温め編腹巻き&毛糸のパンツで春夏もお腹を冷やさない! 冬より夏が冷えるんです、足の冷えには靴下生活。冷えは体の偏りが原因、めぐりを正す漢方的温活。足の冷えツボを押すことで疲れも不調も消えていく。ちょこっと押せる手のツボ! 簡単だけど効果抜群。夜10時~午前2時は「陰」のとき、しっかり眠り、気、血、水を整える。筋肉は自前のカイロ! ちょっとつらい動きが効く。いい香りは心身に好影響!深い呼吸も温活効果大。暮らしの養生。温活カレンダー

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