Dr.クロワッサン あなたも、すぐできる!名医の健康法

マガジンハウス

794円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。「医者の不養生」というのは昔の話。毎日何十人もの患者を診察し、夜はテレビに出演したり、本を執筆したり.....現代の医師は激務をこなすために、体も心もつねに健康でいなくては務まりません。しかも外見は実年齡よりもグッと若い。趣味も多彩で生活も楽しんでいます。いったいどんなことをしてその若々しさを維持しているのか?このムックでは雑誌やテレビなどでよく知られている49歳から83歳の現役医師10名に毎日必ず行っている健康法を徹底取材しました。順天堂大学医学部教授の小林弘幸さんは、日本で初めての「便秘外来」を開設し、いままでに1万人以上の患者を診察している医師ですが、ストレス社会で生き抜くためには「自律神経のバランス」を整えることがカギだと説きます。そのためにここ何年も続けているのが毎日「3行の日記を書くこと」。寝る前に万年筆を使って手で書くことが重要です。新しい「糖質制限」を提唱する糖尿病専門医の山田悟さんは、太らないコツは「朝食」にあることを教えてくれました。コンビニや外食で選ぶと良い低糖質のメニューは? きょうから誰でもマネができる医師の健康法はあなたの健康維持に役立ちます。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード