吉永さん家のガーゴイル5

著者:田口仙年堂 イラスト:日向悠二

704円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    御色町に祭りの季節が巡ってきた。南口商店街名物の「さくら祭り」が始まる。町内会長やイヨ、吉永家のママや双葉もウキウキ。そんな折、パパは偶然、中学の同級生でマッカチンこと松川に出会う。彼は町唯一のデパートの支配人で、南口への進出を目指しており、さくら祭りに対抗すべく北口でもイベントを行う気らしい。思案顔のパパは、何を思ったか「友達に協力する!」と家族に宣言し、一家から総スカンを食らう。家族を案じるガーくんだったが、なかなか仲裁できない……。そんな中、南口商店街にかつぎ出されて、ガーくんは御輿に乗ることに。一方パパは北口でビラ配りを始め、祭り争いと一家の亀裂は深まるばかり──!ご町内ハートフルコメディ第5弾!

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2010/06/17Posted by ブクログ

      「ハートフルコメディ」と一言ですませちゃうのは楽だけれど、その言葉に収まりきれないおもしろさが毎回あると思う。

    • 2006/02/10Posted by ブクログ

      御色町を、そして吉永家すら二分することになってしまう名物「さくら祭り」。
      商店街とデパートの新旧の争いの中で交錯する友情と人情と家族愛。
      いまいちガーゴイルに出番はなかったが、それでも愛すべきキャラク...

      続きを読む

    セーフモード