サイゾー 2014年6月号

サイゾー編集部

998円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    エンタテインメント&ビジネスは【サイゾー】1冊でチェキ!●【第1特集】●タブーと陰謀論●「第一章」媒体●”陰謀論”を検証する10冊●藤井リナ本誌独占インタビュー●モー娘。再ブレイクの裏に電通あり!?●写真と陰謀論のキケンな関係●「第二章」経済●タックスヘイヴンの闇●「財閥陰謀論」が生まれる理由●菊タブーが過激な陰謀論を生み出す元凶●「第三章」社会●音楽業界ゴーストライターの実情●統一球問題から見える球界とメーカーの関係●新薬開発と製薬社会の黒いロビー活動ほか●【第2特集】●「論文」ってそもそも何?●日本中を騒がせている、理化学研究所所属(今のところ)の細胞生物学者・小保方晴子氏の「論文捏造騒動」。そこでちょっと考えてみたい。そもそも、その「論文」ってなんですか?論文の書き方に決まりはある?学問史の中で論文はどのように発展してきたの?研究者にとって論文が”評価”されるとはどういうことを指すの?いま、論文を根本的に問い直す!●【P様の匣】●柳ゆり菜●EXILEのバックで踊っていた美少女が、水着姿で女優デビュー!?●〈NewsSource&NewsNumber||〉●不祥事続くジャニーズ“第二の嵐”はSexyZoneに決定!?●“芸能界のドン”に刃を向け逮捕された暴力団組長の反撃!●安倍首相を横目に甘利大臣が「TPPはもうイヤだ!」●“奇行の貴公子”ジャスティン・ビーバー靖国参拝の裏側●

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード