別冊Discover Japan _TRAVEL 山の都・匠の国 飛騨高山

別冊Discover Japan編集部

1,833円(税込)
1%獲得

18pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    四季の移ろいが肌で感じられる、美しい山々に囲まれた飛騨高山。 温泉宿、歴史的建造物、独特な食文化による郷土料理、伝統工芸品など、ひと言では語ることのできない魅力が詰まった町です。 この本では、作家・柏井壽氏や、クリエイティブデザイナーの戸村亜紀氏、話題のシェフ須賀洋介氏など、その道のプロと呼ばれる目利きがそれぞれ土地をめぐり、独自の視線で、新たな魅力を掘り起こす旅をご紹介。 さらに、歴史のほか飛騨牛や米、野菜、果樹など美味しい自然の恵みから生まれる本物の食材を紹介するとともに、こだわりの生産者や、飛騨の匠と呼ばれる職人がつくりあげた家具や寺院にいまも残る、国宝や重要文化財の魅力を徹底解説しています。 ※本誌はこれまでDiscover Japan編集部が取材してきた内容の一部を再編集し、構成したものも含みます。本文における季節や料理の内容は取材時のものです。 ※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。 ※2019年1月まで、「エイ出版社」名義で配信していたものと同一の雑誌です。 ●表紙●目次●美しき飛騨高山●山岳地帯に囲まれた“日本のへそ” 山の都・匠の国と呼ばれる理由●高山の魅力を再発見! 目利きが歩く 飛騨高山●[ 著述家 ] イェンス・イェンセンさん 海外の人はもう知っている。飛騨高山の魅力とは●[ 作家 ] 柏井 壽さん 飛騨高山ならではのおもてなし。名宿と温泉に癒される●[ SUGALABOシェフ ] 須賀洋介さん 高山が誇る生産者と食材を求めて。●[ クリエイティブディレクター ] 戸村亜紀さん 匠の技から生まれた、高山の逸品めぐり●飛騨の国 歴史の真相●飛騨高山の建物探訪●東山遊歩道で文化財めぐり●地形・自然から読み解く 山の都飛騨高山●飛騨高山で体験したいアクティビティ●高山の美しき食文化 食の歳時記●飛騨高山の風土が育んだ、文化をたどる。 美酒探訪●ニッポンが誇る木工技術の担い手 現代に生きる 飛騨の匠●食にも広がる飛騨の匠●ストーリーのある 美味しい飛騨高山●匠の技の集大成 年に2回、高山に行きたい理由 高山祭とは何か?●受け継がれる礼講と無礼講 高山で謳いたい“めでた”の秘密●円空仏を訪ねて。●これからをつくる、現代の匠●飛騨高山の良いところを聞いてみました! 街角外国人SNAP●なぜ高山には外国人観光客が多いのか その理由は人柄の良さにありました。●飛騨高山の名湯&名旅館へ●読者プレゼント

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード