別冊Discover Japan _LOCAL 地域ブランドカンパニーズファイル vol.2

別冊Discover Japan編集部

1,800円(税込)
ポイント 18pt

通常ポイント:18pt

2015年から刊行している「地域ブランド」シリーズ。 本書は“企業を軸”にしながら、地域活性の最新事例を取り上げる「カンパニーズファイル」の第2弾です。 企業が得意とする分野やノウハウを活用して、雇用創出、最先端技術を地域に導入する、 地域性を生かした商品開発を行うなど、会社だからこそできる地域活性事例が多く存在します。 本書では、大企業が手掛けた事業から、地域企業の取り組みまで、各種企業が手掛ける地域活性の最新事例を掲載。 成功と呼ばれる所以を解剖しながら、地域の悩みを解決できる企業をジャンル別に紹介。 あなたの地域にいま必要なノウハウ、技術が、そしてその課題を解決できる企業がみつかるはずです。 ※紙版掲載の広告については一部掲載しておりません。 ●24時間どこへでも。絶景をお届けします! ストリートビューを通じた地域の魅力発信/グーグル●目次●1 場づくり×デザイン 地域を盛り上げる場づくり・運営を依頼できる企業●2 ブランディング ロゴやネーミングなど、ブランディングを依頼できる企業●3 ものづくり×デザイン 地場産業、伝統工芸、モノづくりの活性はこの企業へ●クリエイター8人がいま気になる地域の活性事例を紹介!●4 最先端×デザイン デジタルを駆使したビジュアルデザインを依頼するならこの企業へ●5 宿泊・観光 宿泊施設、古民家再生、観光プラン造成を依頼できる企業●6 プロモーション 地域の調査、プロモーション、運営、拠点開発を依頼できる企業●7 視察したいのはこの地域! いま地域でコトを起こしている企業●8 食×デザイン 「食」がもつチカラを考え抜く企業●法人会員が手掛ける地域活性事業を紹介 日本の地域づくりを応援します!●地域ブランディング協会のご案内

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューはありません。

レビュー投稿

セーフモード