別冊Discover Japan TRAVEL プレミアム京都

別冊Discover Japan編集部

1,800円(税込)
1%獲得

18pt(1%)内訳を見る

一家に一冊、京都ガイドの決定版です! 日本人ならば、誰もが一度は京都への旅を夢見るはず。 創刊以来8年にわたり、京都特集をお届けしてきた雑誌『Discover Japan』がお届けする、プレミアムな京都旅・完全ガイドです。 「真の京都に触れるために足を運ぶべき定番スポットは?」 「本物の京都の『食』は、どこに行けば味わえるのか?」 「京都ならではの“おもてなし”を体感できる宿は?」等々、はじめて都へ足を運ぶ人から既に何度も京都へ足を運んでいる人まで、 すべてのKYOTO LOVERに捧げる京都旅ガイドの永久保存版です。 ※紙版掲載の広告と「保存版 京都は365日魅力的な街です。KYOTO CALENDAR 2017 ― 春夏秋冬 ・ KYOTO行事カレンダー」の記事内の一部画像については掲載しておりません。 ●プレミアムな京都へようこそ●目次●かつて訪れたあの「名所」に、京都の神髄が隠れていました。定番の京都、再発見。●桂離宮 ― 京都の「美」の神髄●平等院 ― 建築、仏像、壁画…… まさに国宝のテーマパーク●伏見稲荷大社 ― 世界が憧れる神社の秘密●清水寺 ― なぜ「清水の舞台から飛び降りる」のか?●龍安寺 ― 世界が憧れる、ZENの庭・石庭●二条城 ― 二条城の大広間でひれ伏してみたい!?●東福寺 ― 永遠のモダン、重森三玲4部作●養源院 ― 俵屋宗達の傑作にエネルギーをいただく●南禅寺 ― お寺の中に、ローマの水道橋が!?●名店の名物料理に京都の神髄は隠れていた。●美山荘の夜、美食の饗宴●京都が誇る 三大名居酒屋●京都で「フレンチ」の理由がある店●京都で甘味、迷ったらこの4軒●帰りの新幹線で食べたいお弁当●作家・柏井壽が案内する、定番の京都●京都の心を知るための22のことば●京都極みの麺15選!●京都の“ふたつの洋食”って何ですか?●肉天国、京都を体現する四天王●短編「京都の神髄は朝にある」●“極上の京都”を買って帰りましょう。プレミアム京都土産案内●名料理店の「物語」をあの人へ●京都ローカルが6人がこっそり教える、門外不出希望の京都土産●京土産の定番「八ッ橋」は、琴がモデルでした●いい旅は、良い宿選びから。京都プレミアム宿案内●京の老舗がつくる究極の寝具●保存版 京都は365日魅力的な街です。KYOTO CALENDAR 2017 ― 春夏秋冬 ・ KYOTO行事カレンダー●2017年非公開文化財特別公開全リスト●京都の舞妓、再入門●通りを制する者は、京都を制す!京都の“通り”の歩き方●「aeru gojo」で出合う、ニッポンのいいもの●京都の名脇役

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューはありません。

レビュー投稿

セーフモード