別冊Lightningシリーズ Vol.220 革ジャンの教科書

別冊Lightningシリーズ編集部

1,600円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いつの時代も、男を熱くするクロージング、革ジャン。もとは飛行機乗りのギアとして発達してきた革ジャンだが、一度は革ジャンを着てみたい。そう思っている読者の方も多いと思う。本書は、革ジャンの歴史から、革の鞣し、各部の機能や着こなし術、エイジングについてなど、およそ革ジャンにまつわるあらゆることを、全方位的に解説した「教科書」である。この本を読めば、革ジャンの“総論”は、すべて学ぶことが出来るはずだ。しかし、それで満足してしまってはダメだ。知識を詰め込んだって、所詮スタート地点に立っただけに過ぎない。この本を読んだら、まず自分だけのお気に入りの革ジャンを手に入れて、つべこべ言わずに着てみてほしい。革ジャンは読むものではなく、着倒すものなのだ。 ※紙版掲載の広告については掲載しておりません。 ●目次●CHAPTER1 基礎知識編●まずは革ジャンのタイプを知るべし●革の種類のはなし●“鞣し”とは何か?●ベジタブルタンニン鞣しはこうやって作られる!●革の風合いが決まる●各部の名称と役割●エイジング用語辞典●革ジャン・ディテールの変遷●BRAND FILE_1 The REAL McCOY’S●BRAND FILE_2 Langlitz Leathers●BRAND FILE_3 Lewis Leathers●CHAPTER2 エイジング編●革ジャンを着込むということ●ストーリーのあるエイジング●茶芯とは何か?●強制エイジング講座●BRAND FILE_4 天神ワークス●BRAND FILE_5 FINE CREEK LEATHERS●BRAND FILE_6 MOTOR●CHAPTER3 着こなし編●ワンスターは全ての革ジャンの基準値だ●ライダースが明暗を分ける!●革ジャンのインナーとして完璧な着丈を持つ革ジャン用のTシャツ、登場。●革ジャンタイプ別コーディネイト講座●寒い冬でもジャストサイズの革ジャンを着るならインナーダウンが正解です。●革ジャンの上に着ろ●A-2の着こなしをマスターせよ。●達人たちの革ジャン流儀●MUSHMANS Leather Style 革ジャンのタイプに合わせた着こなし術。●BRAND FILE_7 Attractions●BRAND FILE_8 ADDICT CLOTHES●BRAND FILE_9 BUZZ RICKSON’S●ヒーローたちの革ジャン●革の正しい愛し方●革ジャンに美しいツヤを出す最強のギアを発見! その名は…PEDAG●革ジャンのことで困ったら、ReSewへGO!●CHAPTER4 カタログ編

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード