別冊Lightningシリーズ Vol.223 東京ステーキ

別冊Lightningシリーズ編集部

1,600円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界には様々な肉料理が存在する。多種多様な調味料を使って煮込むこともあるし、炭火で焼くだけの料理もある。ただひとつ言えることは、肉は人を幸せにする最高の食材だ。本書では肉料理の中でもステーキというシンプルな肉料理にフィーチャー。ステーキは、肉そのものの味をダイレクトに味わえる究極の肉料理ではあるが、その肉の旨みを引き出すために、肉のプロがそれぞれの肉の特性を見極め、それに適した加工や焼き方、加減、道具が使われている。想像してみようじゃないか。テーブルに運ばれてきた熱々のステーキから漂う肉々しい香りを。口に入れたときの肉の香ばしさ、次に襲ってくる肉汁と肉の旨み。そして食べ終わったあとの幸福感。本誌では、肉ラバーに東京で美味しいステーキを食べてもらいたく、訪れるべきステーキ店を紹介。 ●目次●ステーキハウス激戦区・六本木で食べておくべき店●世界で絶賛されている名店の味を日本で喰らう●ステーキを美味しく食べるための部位カタログ●ミートソルジャー・寺門ジモンさんが愛して止まない名店●まだある実力派ステーキ店 ●寺門ジモン伝授! 自宅で塊肉を美味しく焼く方法●奥付

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード