
夢十夜
こんな夢を見た――.死んでしまった美しい女との百年後の邂逅,逃れられない前世の因縁,自殺を試みた瞬間に味わう激しい後悔,断崖絶壁で豚の大群に追い詰められる恐怖…….怪しく美しい漱石の夢の世界を,名手近藤ようこが漫画に描く.岩波現代文庫オリジナルの描き下ろし作品「第十一夜」を新たに収録.※この電子書籍は「固定レイアウト型」で作成されており,タブレットなど大きなディスプレイを備えた端末で読むことに適しています.また,文字だけを拡大すること,文字列のハイライト,検索,辞書の参照,引用などの機能は使用できません.
6回使える70%OFFクーポン(上限・条件あり)
近藤ようこによるコミック版『夢十夜』が
文庫化されていたことを遅れて知り、
急いで買った(別に慌てる必要はなかったが……)。
描き下ろし一編が追加されているのでラッキー!
と思ったが、なんとなく、
コ...
この本、読んだ事なかったけど、第一夜の三夜は、何かで読んだ事があって知ってた。好きな話。
さすが夏目漱石ともなると、知らず知らずのうちに触れてるもんなんだなーー。
あとは、第七夜が好き。
来月の読書...
原作の雰囲気をよく捉えていると思った。原作はクラシックな幻想譚という趣だが、そのまま現代的な感覚にするとホラーになりかねないのをうまくドライなちょっと不思議な話に着地させている。この静かなかんじがとて...