ラジオライフ 1980年 8月号

著者:ラジオライフ編集部

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※本書は、当時の印刷物からスキャニングした電子書籍です。一部にかすれや汚れなど、文字の識別が難しい場合があります。※記述は掲載当時の情報にもとづいています。現在は存在しなかったり、価格・仕様が変更していたり、サービスが終了していたりする場合があります。※権利の関係で一部を削除しています。『ラジオライフ』は1980年創刊。BCLブームに乗ってスタートし、受信の魅力を伝えるだけでなく、世の中のしくみの“裏側”に切り込む媒体として成長していきました。世間を騒がせる問題について、先んじて警鐘を鳴らしていたこともしばしば。ラジオライフの特集には、当時の世相が現れているのです。今回、ラジオライフが2020年に40周年を迎えるにあたって、その歴史を振り返るべく、バックナンバーの電子化を行いました。【内容】DJ希望インタビューはじめての北京放送東海ラジオ放送テレビの周波数表不思議放送局・入門受信インフォーメーション海外日本語放送プログラムベリカードインフォーメーションBBCプログラムVOAプログラム国内局インフォーメーション全国ラジオ・プログラムスケジュールNHK-FM局訪問FENプログラム英文で番組表をもらおうナイター・コンパラグラフスピードガン誌上スピード研究天・地・人難波ますみくり万太郎大津びわ子坂本朋美モスクワ放送中波ラジオを既にステレオで聞いている話NHKラジオとFENの知られざる周波数海外テレビ局の受像は意外と可能だ!! 通信型受信機にロッドアンテナをつける夏の海外受信局はこれだ!! CQ 8・25作戦われらのラジオライフ数字を各国語で数えるとラジオ日本のアナウンサー世界の”音”見て歩き災害放送と放送新兵器深夜の”ハガキぶん投げ作戦”シャベリストその世界輸入ラジオジャックを見つけたゾ読者のページ東海ラジオ・タイムテーブル

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード