文豪ストレイドッグス 探偵社設立秘話

著者:朝霧カフカ イラスト:春河35

638円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    かつて横浜で用心棒をしていた福沢諭吉は、妙なことから傍若無人な天才少年・江戸川乱歩の面倒を見るはめに。仕事で福沢たちが赴いた劇場で不可解な殺人が起き!? 2人の出会いと探偵社の日常を描く豪華2本立て!

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    18
    5
    5
    4
    6
    3
    7
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/10/24Posted by ブクログ

      原作のコミック化がメインの『文豪ストレイドッグス』シリーズで、原作者が書いた小説。
      そのため正確にはノベライズではありませんが、このカテゴリに入れました。

      武装探偵社が設立されるに至った物語。
      若き...

      続きを読む
    • 2019/04/16Posted by ブクログ

      乱歩がひたすら可愛い。そして、乱歩に振り回され続ける福沢がまたよい。子ども時代の乱歩と、まだ若い福沢の出会い。ここから、探偵社の物語が始まる。

    • 2018/11/25Posted by ブクログ

      漫画を読んでいるし、話が好きなので読んでみました。
      武装探偵社がどうやって出来たのか、漫画で見る乱歩の社長に対する態度の理由が分かるし、これを読んだ後、また漫画を読むと、二人の関係性が分かるので、面白...

      続きを読む
    開く

    セーフモード