淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~四【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

著:イスラーフィール イラスト:碧風羽

1,198円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

    ★電子書籍限定書き下ろしSS付き★コミカライズ決定!!「小説家になろう」大人気の戦国サバイバル小説、待望の最新刊!「書き下ろし短編」も2編収録!【あらすじ】1570年。征夷大将軍を決める将軍宣下を巡り、大名・国人衆達の争いが加熱した年。近江から北陸へも勢力を拡大した朽木の当主・基綱は伊勢へと向かう。狙いは畿内、四国の奪取。海賊大名・九鬼とともに完成した南蛮船を使い、陸でも海でも天下を目指していく。新将軍は三好と本願寺が擁する足利義助か、それとも朽木の推す義輝の弟・義昭か?正史では織田信長が勝利した上洛戦は朽木VS三好・本願寺へと勢力を変える。歴史の覇者が決定する戦国サバイバル第4章!激動の時代を細川藤孝の視点から観察した「容易ならぬ敵」。基綱の本妻・小夜と側室・雪乃の憂いを綴った「絆」を収録した外伝×2本収録!著者について●イスラーフィール千葉県在住。趣味は読書、ビデオ鑑賞です。SF、歴史が好きで戦国時代を舞台にした小説を書きました。プロット無しのストーリーテラーです。先の事は考えずに突っ走っています。ダイエット、遂に成功しました! MAX時に比べ八キロ痩せました。スクワット、腹筋、腕立て+食事制限が効果的です。

    続きを読む

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/03/10Posted by ブクログ

      Web版に加筆有り。
      今後もチラチラ出てくる北畠の義叔母との出会いシーン、他。
      妖怪博士となる右近太夫も時々顔を出す好きなキャラですが、その母の心情とかも読めて得した気分です。

      外伝Ⅶ『容易ならぬ敵...

      続きを読む

    セーフモード