マンガでよくわかる エッセンシャル思考

著:グレッグ・マキューン 訳:高橋璃子 シナリオ:星井博文 漫画:サノマリナ

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最少の時間で成果を最大にする方法がマンガでわかる!シリーズ累計20万部!日米ベストセラーの『エッセンシャル思考』が、ついにマンガ化。Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者の99%の無駄を捨て1%に集中する方法とは!?小学校の教師になった主人公・貴代は、頼まれた仕事をすぐに引き受けるまじめながんばり屋。周囲の期待に応えて4年目にして学年主任に抜擢されるも、優秀な人ほど陥りがちな「成功のパラドックス」にはまる。そんなときに、幼なじみの前沢 塁に再会し、「99%の無駄を捨て1%に集中する方法」について聞かされる。そして貴代は、エッセンシャル思考を自分のものにしながら、最少の時間で成果を最大化できるように。エッセンシャル思考が目指す生き方は、「より少なく、しかしより良く」。すでに『エッセンシャル思考』を読んでいる人も、はじめて『エッセンシャル思考』を読む人も人生を自分の手に取り戻せる1冊です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/12/31Posted by ブクログ

      目の前に仕事があるからといってすぐに取り組むのは間違い。
      じぶんの力は無限ではない、何にどれぐらい力を注ごうかと考えながら取り組むことが大事だ。
      エッセンシャル思考を要約すればそういうことになる。

      ...

      続きを読む
    • 2020/01/17Posted by ブクログ

      自分にとって何が大切かを見極めて、それに集中する。私自身最近は仕事に忙殺されていて、あれもこれもやらなくてはとなっていたので、大変胸に響くものがありました。

      自分にとって90点以上のものしかやらない...

      続きを読む
    • 2018/06/03Posted by ブクログ

      頼まれたことを全てやるのではなく、自分にとって本当に大事なことに集中する。
      90点ルールや一般的・具体的と平凡・刺激的のマトリックスによる本質目標に力を注ぐことなどためになることが多かった。その中でも...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001728917","price":"1430"}]

    セーフモード