【最新刊】マンガでよくわかる エッセンシャル思考

マンガでよくわかる エッセンシャル思考

1冊

著:グレッグ・マキューン 訳:高橋璃子 シナリオ:星井博文 漫画:サノマリナ

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最少の時間で成果を最大にする方法がマンガでわかる!シリーズ累計20万部!日米ベストセラーの『エッセンシャル思考』が、ついにマンガ化。Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者の99%の無駄を捨て1%に集中する方法とは!?小学校の教師になった主人公・貴代は、頼まれた仕事をすぐに引き受けるまじめながんばり屋。周囲の期待に応えて4年目にして学年主任に抜擢されるも、優秀な人ほど陥りがちな「成功のパラドックス」にはまる。そんなときに、幼なじみの前沢 塁に再会し、「99%の無駄を捨て1%に集中する方法」について聞かされる。そして貴代は、エッセンシャル思考を自分のものにしながら、最少の時間で成果を最大化できるように。エッセンシャル思考が目指す生き方は、「より少なく、しかしより良く」。すでに『エッセンシャル思考』を読んでいる人も、はじめて『エッセンシャル思考』を読む人も人生を自分の手に取り戻せる1冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/03/21
    出版社
    かんき出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    4
    16
    5
    5
    4
    8
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/19Posted by ブクログ

      自尊心をいかに高めるかという記事の中で、「アレコレ考えて全てを頑張ろうとしがち!だから、やることを決めることが必要」という紹介で購入。

      ・「やらなくては」ではなく「やると決める」、「どれも大事」てま...

      続きを読む
    • 2020/01/17Posted by ブクログ

      自分にとって何が大切かを見極めて、それに集中する。私自身最近は仕事に忙殺されていて、あれもこれもやらなくてはとなっていたので、大変胸に響くものがありました。

      自分にとって90点以上のものしかやらない...

      続きを読む
    • 2019/12/31Posted by ブクログ

      目の前に仕事があるからといってすぐに取り組むのは間違い。
      じぶんの力は無限ではない、何にどれぐらい力を注ごうかと考えながら取り組むことが大事だ。
      エッセンシャル思考を要約すればそういうことになる。

      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード