これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条

小川糸

1,155円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小川糸さんは日常を大切に生きる達人、だから身近にあるものにこそ、こだわります。それが「幸せ」の基本だから。40代になってわかった、一生添い遂げられるものを、時間をかけて探す楽しみ。心地よい暮らしのために到達した、「少なく贅沢に」というキーワード。持ちものの数を減らすためのもの選びの工夫。それらに則って選ばれた、とっておきの道具や食材、家具などの品々を、初めてご紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    3.4
    36
    5
    2
    4
    16
    3
    15
    2
    2
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/12/10Posted by ブクログ

      徹底している。
      あと、ベルリンやモンゴルと日本人ではない人たちの生活が、自分の生活の幅を広げる為に役立つ。
      そうか、そんな考え方、生き方もあるなぁ~と。

    • 2019/08/20Posted by ブクログ

      著書の、優しくて温かな文章はこういう素敵なライフスタイルから出てくるものなのだと納得。
      物を減らしたいとは思ってもなかなかね…。
      一人暮らしだったらわたしも炊飯器はいらない。

    • 2019/07/28Posted by ブクログ

      「ツバキ文具店」を読んですぐの頃、偶然本屋でこの本に出会いました。写真が多く、他人の暮らしぶりが分かるようなエッセイが大好きなので、迷わず購入。

      心地いい暮らしを求めるには、「不便」や「不快」に対し...

      続きを読む
    開く

    セーフモード