学校では教えてくれない大切なこと16考える力の育て方

編集:旺文社

858円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。マンガでよくわかる「小学生のための実用書」シリーズ!本書のテーマは「考える力の育て方」です。私たちは、小さなことから大きなことまで、常に考えて決断して生きています。毎日の生活の中で、自分でじっくり考えたり友だちとアイデアを出し合ったりすれば、その場の状況に応じて臨機応変に行動できるようになります。自分の人生をより豊かに生きられるよう、考える力を育てていきましょう。 【編集者より】本シリーズでは、自分のことや相手のことを知る大切さと、世の中のさまざまな仕組みがマンガで楽しく描かれています。読み終わったときには「考えるって楽しい!」「わかるってうれしい!」と思えるようになっているでしょう。

    続きを読む

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/02/13Posted by ブクログ

      わたしはこの本を読んで、「アイディア」と「考える」という意味がちがうことを知りました。そして、これからは考える力をふやしたいと思いました。

    セーフモード