学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓

編集:旺文社

858円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。マンガでよくわかる「小学生のための実用書」シリーズ!本書のテーマは「整理整頓」です。整理整頓を習慣化すると、ただ部屋がきれいになるだけでなく、重要な能力を自然に身につけることができます。「ものごとを順序立てて考える力」「計画的に行う力」「重要なものと無駄なものを判断する力」などなど。その力は皆さんに「時間」という宝物を誰よりも多く与えてくれるのです。【編集者より】本シリーズでは、自分のことや相手のことを知る大切さと、世の中のさまざまな仕組みがマンガで楽しく描かれています。読み終わったときには「考えるって楽しい!」「わかるってうれしい!」と思えるようになっているでしょう。

    続きを読む

    レビュー

    4.4
    7
    5
    4
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/14Posted by ブクログ

      娘からの夏の課題図書第3弾

      食器洗いのあとの、食器拭きをちゃんとせねば!

      本棚整理は、うーん、もう1週間夏休み下さい…って、これが計画してないってことね。

    • 2019/07/16Posted by ブクログ

      整理整頓の必要性を優しく書いた本
      小学生向けの本だけど、ひそかに昭和ギャグがちりばめられてる。小学生のときにこのシリーズ読みたかった。

    • 2018/10/09Posted by ブクログ

      学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓。私は汚部屋生活をしているとかゴミ屋敷に住んでいるというわけではないけれど、整理整頓が大の苦手で片付けられない大人の典型。だからこそ、整理整頓や片付けの習...

      続きを読む
    開く

    セーフモード