金田一少年の事件簿 (11~15巻セット)
詳細情報
人気アイドル・速水玲香(はやみ・れいか)の願いで、彼女の父親が経営する青森のペンション「タロット山荘」にやってきた金田一一(きんだいち・はじめ)。その翌日、1枚のタロットを残し、宿泊客のひとりが姿を消す。そして見つかった死体は、タロットに見立てたかのように風車に磔(はりつけ)にされていた!!運命のカードに導かれるように、次々と起こる連続殺人。現場に残された手がかりから、はじめは玲香の父親を犯人だと推理するのだが――!?
続きを読む
レビュー
レビューコメント(4件)
他のレビューをもっと見る
10数年ぶりに読み返しましたが、めっちゃ面白かったです。
ほんとにこんなことやってたらむしろコントみたいに思える行動もあったりするわけですが、
それを成立させてる世界観やキャラクター描写は本当に秀逸だ...
孤立した山荘で起こる事件。「タロットカード」による見立て殺人の連続。
その事件の裏に隠された衝撃的な真実。
でも、タロットカードの見立てを誤るという失態、ドアtoドアの微妙なトリックもどうかと思うけど...
【タロット山荘殺人事件】収録。
本書は途中まで実行犯の視点で展開されているので、半分ネタバレしているような状態です。よって、タロットカードによる見立て殺人は機能しているとは言えず、構成は失敗だと思いま...