【最新刊】syunkon日記 おしゃべりな人見知り

syunkon日記 おしゃべりな人見知り

山本ゆり

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    著書累計670万部の人気料理ブロガーで料理コラムニスト・山本ゆり、5年ぶり待望のエッセイ集。「特になんの事件もない、何気ない日常の話をこれでもかと詰め込んだ1冊。でも人生は日常がすべてなんですよね。どこを切り取るか、どう捉えるかで人生は悲劇にも喜劇にも持っていけるから、どうせなら小さい幸せをいちいちクチャクチャ噛みしめ(ガムか)、できるだけ面白がって過ごしたい」(著者あとがきより)時に一緒に笑い、時に悩みに寄り添って涙する。泣いて、笑って、大忙しの作品集。大人気料理ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」の大反響ネタに大幅加筆。さらに書き下ろしの新作も多数掲載。エッセイにちなんだおいしいレシピも掲載した欲張りな一冊です。内容○具なしのインスタントラーメン○パッケージを開けるのが苦手な件○たけのことかいう食材○夏の王将○おしゃべりな人見知り○気が利かない人○おひとりさまビュッフェ○長女の呪縛○食べたくても食べられない人○星野源への葛藤○夢を追いかけること○あなたがしんどいことはしんどい○自分を好きでいるためにほか※この電子版は、カラーページも含まれておりますので、カラー端末をご利用下さい。

    続きを読む
    提供開始日
    2021/03/29
    連載誌/レーベル
    扶桑社BOOKS
    出版社
    扶桑社
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    レビューコメント(10件)
    • syunkon日記 おし...
      2021/04/05

      シリーズ3作目のエッセイ。
      今回も期待通り面白かった!
      何てことないゆりさんの日常なんですが、もう笑いすぎて笑いすぎて…。家族から苦情きました。

      その内容を一部
      *パッケージを開けるのが苦手な件
      *...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • syunkon日記 おし...
      2021/05/10

      山本ゆりさんレシピ大好きなのと、たまに読むブログが好きな私。
      このエッセイは声出してわらいました。
      外で待ち時間に読んでる時、笑いが堪えられずにめちゃニヤニヤ。マスクしてるけど絶対にやけ漏れして肩震え...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • syunkon日記 おし...
      2021/04/17

      エッセイは子育ての合間に読むのにちょうど良くて、ここ数年はエッセイを読むことが多いのですが、その中でもすごく面白かったです!
      山本ゆりさんは今まで知らなかったのですが、これを機にブログも拝見させていた...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード