【最新刊】非常識に生きる

非常識に生きる

著:堀江貴文

1,386円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ●買えるモノはすべて買え。●メールに礼儀不要。「ひと言で即レス」だ。●結婚しても女の子と遊び続ける。●500円ランチしているヤツに人は集まらない。あまたの事業を成功させてきた男、堀江貴文。 実現できたのは、莫大な資金や、特殊な才能があったからではない。 ただ、好きなことに「没頭」してきたからだ! あえてレールから外れよ。 3歳児の気持ちで、のめり込め。 常識とか世間体なんか、ぜんぶ無視だ。「自分の人生を取り戻す」ための、41の行動スキルを伝授する。 ホリエモン流「生き方改革」の決定版!目次序章 なぜ僕は、東大を辞めたのか非常識1 <働き方>お金のために働かない非常識2 <時間の使い方>動き出す前にじっくり考えない非常識3 <習慣にすること>没頭すればバランスは必要ない非常識4 <お金の使い方>将来への蓄えは必要ではない非常識5 <学び方>他人の言うことには従わない

    続きを読む
    提供開始日
    2021/03/11

    レビュー

    レビューコメント(4件)
    • 非常識に生きる
      2021/03/28

      貯金通帳を開いてみよう。残高の数字は、あなたの生活の安心を保証しているかもしれない。
      だが、あなたがいま失っている、たくさんの機会の総額でもあるのだ。

      なんとなく働いて、なんとなくお金貯めて過ごして...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 非常識に生きる
      2021/05/06

      幸せとは何か。
      自分の人生を楽しく生きることである。
      そのためには、いわゆる“常識”に囚われずに、
      行動。
      そうした「ノリ」「カオ」「コト」が結局評価される。
      答えはシンプル。
      行動。

      Posted by ブクログ
    • 非常識に生きる
      2021/03/16

      堀江貴文さんが自らの生き方について忖度なしに語った一冊。直近炎上した「手取り14万で終わってる・・・」から、(これ一台あれば何もいらないという)スマホの話、ミニマリズム的(物を持つな)思考など、どれも...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード