【最新刊】CFOこそ気候変動問題を解決する切り札である

CFOこそ気候変動問題を解決する切り札である

著:ローラ・パルメイロ/著:デルフィーヌ・ジバシエ

550円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    気候変動に関する戦略策定は、企業のリーダー、それこそCEOだけの役割なのだろうか。筆者らは、それに対してCFOのリーダーシップこそ重要だと指摘する。実際、企業の財務・会計を統括するCFOが主体的になることで、マイクロソフトなどの企業では、新たな制度の構築が進み、直接的な企業の利益につながり始めている。CFOならではの気候変動対策に果たす役割と、企業におけるその重要性について4つのポイントから述べる。*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2021/03/10
    連載誌/レーベル
    DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード