【最新刊】3分間チャレンジ 小学生でもできる 論理的思考力ドリル

3分間チャレンジ 小学生でもできる 論理的思考力ドリル

北村 良子・著

1,430円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    <頭の中で考えよう! 書かないドリル。>解くだけで「考え方」が「身につく」ドリル近年、学校教育においても、社会においても、「論理的思考力(ロジカルシンキング)」の重要性が強調されるようになりました。考えるスキルは、もはや誰もが体得すべき必須の能力なのです。本書のドリルは、問題を読み、そこから求められている答えに向かって考えていく流れそのものが、論理的思考力を鍛えるツールです。ゲーム感覚で楽しみながら習得できるのも特徴で、「面白い」という気持ちが脳をさらにレベルアップしてくれます。すべての問題には次のページに2つのヒントがついており、答えに向かう思考の仕方をサポートしています。まずはヒントを見ずに考え、ヒントがほしいと思ったらページをめくりましょう。著者紹介)北村良子1978年生まれ。有限会社イーソフィア代表取締役。パズル作家として、新聞や雑誌、TV番組などのパズルを作成し、子ども向けからビジネスパーソン向けまで幅広い著書を執筆している。代表作『論理的思考力を鍛える33の思考実験(彩図者)』は13万部のベストセラーとなっている。その他、論理的思考力、パズルなどの著書多数。

    続きを読む
    ページ数
    162ページ
    提供開始日
    2021/02/25
    出版社
    白夜書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード