感染症にも負けない「防衛体力」のつくり方

岡本裕

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    猛威をふるう「新型コロナウイルス」から、自分と大切な家族を守る最高の健康法を紹介!「防衛体力」とは、心身の健康を守るのに必要な総合的な体力のこと。筋力や持久力など運動に必要な体力とは違います。わかりやすく言うと、ウイルス・細菌などの病原菌に対抗する「免疫力」。気温や湿度など、環境の変化に対応する「適応力」。体を自ら癒す「回復力」……これらすべてを含んだ「すごい体力」なのです。「防衛体力」は、ちょっとした生活習慣の工夫で、簡単に高めることができます。・朝起きたら、朝日を浴びる。・お腹がグーっと鳴ってから食事をする。・お風呂でしっかり温まる。・深呼吸をする。・その日のうちに眠る。新型コロナ、かぜ、インフルエンザなどの「感染症」はもちろん、アレルギー、生活習慣病、認知症、ガンまで、病気から体と心を守り抜く「最強の盾」が手に入る1冊!

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード