竜の子を産んだら離縁されたので 森で隠居することにしました

New

著:柏てん

1,188円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「1回のキスで子どもが授かるなんて幸運だわ!」。家名目当ての望まない結婚をした箱入り娘のシャーロット。夫は愛人の元に行きっぱなしで、義両親には使用人扱いだったが、いきなり妊娠!でも、生まれたのは誰にも似つかぬ、というか、どこから見ても竜の子だった。爵位と名を奪われ、婚家を追い出されたシャーロットは息子(竜)と共に、禁断の森で暮らすことに。それから3年。北の森には魔女が住むという噂が王都で流れるようになり、と同時に怪しい人物が彼女たちの前に現れはじめ……。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 一番乗り
      2021/02/23

      この作者の作品は読んだ事があるが、その中で一番面白かった。

      主人公とそれを見守るジェラルドや龍との関わりが面白い。
      早く龍の言葉が分かる様になると良いのに…と思う。
      ジェラルドとの仲ももっと深まって...

      続きを読む
    • 2019/06/08Posted by ブクログ

      貧乏な実家への支援と引き換えに、富豪の商家へと嫁いだシャーロット。
      嫁ぎ先はシャーロットが継ぐ公爵位が欲しかっただけ。
      夫は愛人宅に入り浸り、使用人のような扱いの日々。
      ひっそりと15の誕生日を迎えた...

      続きを読む
    • 2017/03/27Posted by ブクログ

      竜を生んだ女の子が、頑張って子育てするストーリー。
      読みやすくてかわいらしいお話ではあった。
      書き下ろし『竜の子の一日』

    セーフモード