少年は世界をのみこむ

トレント・ダルトン/池田真紀子

2,600円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    全豪50万部突破オーストラリアABIA 年間大賞受賞作壊れた家族。ろくでもない毎日。それでも少年は、濁った日常のなかに色彩を探しつづける――危うさと眩さが織りまざる少年期を色彩豊かに描いた、34カ国展開のベストセラー小説。1980年代ブリスベン郊外。少年イーライは犯罪と暴力はびこる小さな町に暮らしている。母親は薬に溺れ、母に薬を教えた麻薬の売人が父親代わり。本当の父の顔はもう覚えていない。兄はある時から言葉を発しなくなり、時おり予言めいた言葉をその人差し指で宙に綴る。唯一の“まともな大人”は元脱獄犯として悪名高いスリムで、親友であるこの老人に人生の真髄を教わりながら、イーライはいつしか“世界を変えることのできる”ジャーナリストになりたいと夢見るように。だがある日、町を牛耳る悪の手が、彼から大事な人を奪っていき――。世界34カ国展開。「2019年オーストラリアで一番売れた小説」がついに日本上陸。*ABIA賞 大賞ほか4部門制覇*インディ・ブック・アワーズ2019ブック・オブ・ザ・イヤー受賞*MUD Literary Prize 2019金賞受賞*New South Wales Premier’s Literary Awards読者投票部門・新人部門受賞

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード