新版 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

千田琢哉

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    10年読み継がれるベストセラーが、電子書籍やインターネットコンテンツとの付き合い方などを交え、最新の情報にアップデート!インターネットで好きなだけ情報が取れる便利な時代になりましたが、情報をただ集めても知識にしかならず、知識だけではもはやお金にはなりません。一方、「本」は著者がこれまでの人生をすべてかけて培ってきた知恵の集大成です。知恵はあなたの世界や仕事の幅を広げ、成功へと導いてくれます。著者の千田氏は、大学時代に1万冊を読破、現在、累計340万部突破の人気作家となりました。その自身の体験と照らして、「本にかけたお金とその人の年収は比例する」と断言しています。読書を堅苦しく考える必要はありません。どの本を選んだらいいかわからない、という人も多いでしょう。「小説も漫画もすぐれたコンテンツである」「まえがきの面白い本を選ぶ」「文字量の少ない本を味わいながら読む」「読まずに積んでおくことになっても、記憶力が鍛えられる」など、簡単でわかりやすい、本の選び方が多数紹介されています。また、おすすめの作品も具体的に挙げられています。あなたの人生で、これから先に起こる未知の難題に対するヒントは、すでに誰かが本に書いてくれている、とも千田氏はいいます。そんな本に出合えるよう、ぜひとも読んでいただきたい一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(27件)
    • 2021/04/20

      読んでいる途中から本を読みたくて仕方なくなってきました。借りて読むのと買って読むのとでは吸収できる量が違ってくる。まさに目から鱗。本を買うときには失敗ないものを買いたいと思っていたけど、いい本に出会う...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2021/04/16

      読書啓発書。読書をする利点・読書で意識するべきこと・本の扱い方などが88個の項目で解説されている。
      読書がいかに有益な時間の使い方であるかが著者の経験を基に述べられており、説得力がやたら高い。
      ほとん...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2021/05/03

      この本を手に取って少し読み進めた瞬間から、私の読書欲が溢れ出しました。現にこのアプリを入れたのも、この本を読み始めたからです( ´ ▽ ` )
      もちろん、1回読んだだけでは全ての項目を理解することはで...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード