【最新刊】学校のセンセイ

704円(税込)
1%獲得
7pt(1%)内訳を見る
この本はアプリ専用です
最新刊を購入
カゴに追加本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。
「そうなんだよ。面倒なんだよ。教師って」 なんとなく高校の社会科教師になってしまった桐原。 行動原理はすべて「面倒くさい」。 適当に教師生活を送ろうとするものの、なぜか周囲の人間たちが彼に面倒ごとを持ちこんでくる。 酔うと“女モード”に変身する友人、素行不良の生徒に、一方的な好意を寄せてくる生徒、神経質すぎる同僚の教師に、ヘンな格好をした隣人……。 小説すばる新人賞作家が描く、誰よりも“教師らしくない”青年の、誰よりも“センセイ”な日々。
続きを読む
レビュー
レビューコメント(79件)
- 学校のセンセイ
ちょっと冷めてて面倒臭がりな、高校の社会科教師、桐原が主人公。
なんだか悪い先生のように聞こえるかもしれないけど、決してそうではない。
大きな面倒事にならないようにはちゃんと行動するし。
自分で思って...続きを読むいいね0件Posted by ブクログ - 学校のセンセイ
飛鳥井千砂さん3冊目です。
タイニータイニーハッピー、アシンメトリーが非常に面白かったので、
特に裏のあらすじも読まずに購入しました。
今作も妙にリアルな心理描写にすいすい読ませてもらいました。
と...続きを読むいいね0件Posted by ブクログ - 学校のセンセイ
主人公の桐原一哉は高校の社会科の先生で、何かあるといつも面倒くさいと思ってしまいます。その先生の周りで色々問題の抱えた先生や生徒、同郷の女の友人や飲み屋で見かけたポスターカラーの女の人が、面倒なことを...
続きを読むいいね0件Posted by ブクログ
他のレビューをもっと見る