【最新刊】超影響力

超影響力

メンタリストDaiGo

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

この本はアプリ専用です

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    私(DaiGo)も最初は無名でした。__歴史的に紐解くと、メンタリストというのは、元々は欧米において政治家のブレーンとして、演説の原稿を用意し、語り方や身振り手振りの効果的な使い方をアドバイスし、大衆の心を動かす手助けをしてきた存在でした。そこで本書では、メンタリズムの専門に立ち返り、”大衆扇動”&”群集心理”をもとに歴史上の偉人たちも用い、研究機関でも効果が科学的に実証されている、集団や個人の動かし方、さらには流行や熱狂の起こし方について伝授します。インフルエンサーを目指す人はもちろん、組織を上手に動かしたい人から、パートナーに家事をしてもらいたい主婦(主夫)、良い内定先が欲しい学生まで必見の1冊です!

    続きを読む
    提供開始日
    2021/02/05
    連載誌/レーベル
    ノンフィクション単行本

    レビュー

    レビューコメント(11件)
    • 超影響力
      2021/02/01

      さまざまな場面で影響力を持って人を動かす術を解説したメンタリストDaiGoさんによる一冊。「信用」と「関係性」という影響力をもたらす原則をベースに、人の無意識に入り込んで周囲を動かす術が解説される。最...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 超影響力
      2021/02/20

      周りの人に協力してもらえる技が、エビデンスベースで紹介されている。
      これまでにうまくいっていたやり方が、エビデンスに基づいていたことを
      確認することもできたし、新たに知ることもできた技もあった。
      いつ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 超影響力
      2021/02/05

      家族への小さなお願いから一対多数の大衆煽動まで「無意識に人を動かす影響力」のスキルを紹介しています。人付き合いが苦手な人の為のテクニックとしてもオススメです。読むDラボ。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード