【最新刊】マンガまるわかり著作権

マンガまるわかり著作権

著:齋藤理央

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。WEB制作会社「キングクラブ」に勤める三条のの香は、著作権のトラブルでチームが解散してしまう。そこへ著作権のスペシャリスト葉金塔子から新プロジェクトチームへの参加を求められる。塔子とともに「著作権」について学びながら、チーム内の意識改革とプロジェクト成功のために奮闘していくが……。著作権の基本がわかるよう、身近な具体例を取り上げながらマンガと本文で展開していきます。文章、写真、イラスト、デザインなどの章に分かれ、著作権のことを知りたいクリエイター必読の入門書。

    続きを読む
    ページ数
    210ページ
    提供開始日
    2021/02/05
    出版社
    新星出版社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • マンガまるわかり...

      読みやすく分かりやすい。基礎中の基礎を学ぶには最適

    • マンガまるわかり...

      著作権について学んだのがもう10年近い昔なので、再学習とその後の著作権の変化の意味で読んでみた。著作権といっても様々な権利があり、著作者の権利保護と文化の発展という二つの(ともすれば対立しかねない)要...

      続きを読む
    • マンガまるわかり...

      図書館本。なんとなくピックアップした。 さらっと著作権に触れるにはいい感じ。普通に知ってる内容がほとんどだった。

    セーフモード