ゴールデンタイムの消費期限

斜線堂有紀

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自分の消費期限は、もう切れているのかーー小学生でデビューし、天才の名をほしいままにしていた小説家・綴喜文彰は、ある事件をきっかけに新作を発表出来なくなっていた。孤独と焦りに押し潰されそうになりながら迎えた高校三年生の春、綴喜は『レミントン・プロジェクト』に招待される。それは若き天才を集め交流を図る11日間のプロジェクトだった。「また傑作を書けるようになる」という言葉に参加を決める綴喜。そして向かった山中の施設には料理人、ヴァイオリニスト、映画監督、日本画家、棋士の、若き五人の天才たちがいた。やがて、参加者たちにプロジェクトの真の目的が明かされる。招かれた全員が世間から見放された元・天才であること。このプロジェクトが人工知能「レミントン」とのセッションを通じた、自分たちの「リサイクル計画」であることをーー。俊英が贈るAI×青春小説!

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(10件)
    • 2021/02/23
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 2021/04/13

      周りから認められると一つ一つの作品などがどの分野も比べられ肩書きに比例して期待されるその中で各分野の元天才の選択はどれも応援したくなる描写だった。

      Posted by ブクログ
    • 2021/01/15

      小学生で小説家デビューし、中学生でベストセラーにまで成長した若き天才・綴喜。しかし、高校以降はある出来事を境に何も書かずに過ごしていた。そんな時、編集者からあるプロジェクトの誘いが。その内容は、若き天...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード