【最新刊】りえさん手帖2 やせても昔の服は似合わない編

りえさん手帖

西原理恵子

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いろいろあって今がいい筋トレが奏功し、世間が唸った前著『りえさん手帖 ホントにやせた編』から約2年。痩せたら着ようと取っておいたあの服。クローゼットから出してみると......やせても昔の服は似合わなかった!!人生立て直し期をのびのびと生きる著者が放つ、共感&感涙&爆笑必至のエッセイマンガをたっぷり収録。なかでも、「くやしい」「知識は鎧」は正しい科学の知識が自分の身を守ることの大切さを説き、新聞掲載直後からSNSを中心に反響を呼んだ。執筆に込めた思いを語った著者インタビューも必読です。脳髄直撃! サイバラ画伯の名(迷)言の嵐!「ときめかないものを超こんまり!」「人生にはプレゼントがある あなたは存在しているだけで愛......とか誰か私に言って」「人生の夕暮れ前 ビールにはちょっと早い」などなど、女心に刺さりまくる名言盛りだくさん。めくればほろり、読んで爆笑間違いなし!ご期待ください。

    続きを読む
    ページ数
    87ページ
    提供開始日
    2021/01/27
    出版社
    毎日新聞出版
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    レビューコメント(7件)
    • 2020/11/04

      「やせても昔の服は似合わない」ほんとそれ。

      相変わらず真理で真髄です。よーく読むとつらい話もあるのにどれも笑えてしまうのはなんでだろう。
      息子さんの話がやはりツボ。

      Posted by ブクログ
    • 2021/01/20
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 2021/03/27

      おばあちゃんになっても毒のあるマンガを書き続けてほしいな。
      西原理恵子さんの漫画は色遣いも大きな特徴だと思っていたが、愛ちゃんが塗っていたのか!?といまさらきづいた。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード