【最新刊】内部昇格した社長が直面する5つの課題

内部昇格した社長が直面する5つの課題

著:アンドリュー P・チャステイン/著:マイケル D・ワトキンス

550円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    新しいCEOが、社内からの昇格で選出される場合は、スムーズに新たなスタートが切れると考えられている。すでに取締役会には信頼されており、経営陣と旧知の仲で、会社の歴史や文化、経営戦略も把握しているからだ。しかし実際は、内部昇格のCEOも外部登用と同レベルの課題に直面する。筆者らの調査によれば、それは主に5つに類型化され、顕在化の度合いはケースバイケースで異なる。本書では、多くの内部昇格CEOへのインタビューをもとに、そうした課題への対処法を提示する。*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2021/01/27
    連載誌/レーベル
    DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード