【最新刊】續々さすらいエマノン

1,650円(税込)
1%獲得
16pt(1%)内訳を見る
本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。
梶尾真治の傑作小説を、鶴田謙二が満を持してコミカライズ。コミック版『エマノン』シリーズ第4作目。 地球上に生命が発生してから現在まで、進化の過程のなかで、30億年の記憶をすべて引き継ぎ持っている少女エマノン。決まった名前はなく「NO NAME」を逆さまに読ませて「エマノン」と名乗っていた。彼女は代々、適齢期になると結婚し一子の女子に全ての記憶を引き継がせてきた。新たな旅立ちが近づいた今、不思議な魅力を持つ神月、そして、彼女とは違った役目を背負い、様々な時代を旅する美少女ヒカリと出会う。彼女たちの邂逅は、人類、生命に一体どんな未来をもたらすのか?『さすらいエマノン80‘S』フルカラー版32ページを完全収録。
続きを読む
- 出版社
- 徳間書店(リュウ・コミックス)
- ジャンル
- 青年マンガ
同シリーズ 全4冊
レビュー
レビューコメント(79件)
- おもいでエマノン
鶴田氏の絵がやはり素晴らしい。
「Spirit of Wonder」に続き触れたのは二作目だが、
絵の巧みさだけでなく「構図の取り方」がびっくりするほど秀逸。
ころころ変わるエマノンの表情を追い...続きを読むいいね0件Posted by ブクログ - おもいでエマノン
生命誕生からの記憶をすべて持っているエマノン。
主人公の青年とエマノンが、船旅の船のなかで出会い、語り合い、惹かれあう、ほとんどそれだけの話。
たったそれだけなのだけど、1コマずつ、1ページにあふ...続きを読むいいね0件Posted by ブクログ - おもいでエマノン
1967年の回想だけあって、画面からは昭和の匂いがする。九州からの船旅で出会った「emanon」と名乗るフーテン美少女に振り回される。読みながら「ぼく」と一緒に翻弄される。
ギルガメッシュ?メトセ...続きを読むいいね0件Posted by ブクログ
他のレビューをもっと見る