なぜ銅の剣までしか売らないんですか?

エフ

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人気YouTuberが放つ衝撃の問題作!?ストレスだらけのドロドロ経済ファンタジー!「魔王討伐の勇者一行が最初に立ち寄る町では、なぜ≪銅の剣≫までしか売らないのか?」もっといい武器も防具もあるじゃないか。なんで最初からそれを売らないんだよ……。優秀な商人見習いとして、そのシステムに疑問を抱いてしまった青年・マル。彼は自分の弟が、選出されたら二度と生きて帰れないとされる魔王討伐の≪勇者≫に選ばれてしまったことから、この非効率的なルールを改正しようと商人ギルドの本部に直談判すべく旅に出る。ところが行く先々で目の当たりにしたのは、(どこか現代日本でも見かけるような)えぐい社会の構図と、それに翻弄される民の姿ばかり。そして、長く困難な旅路の果てに、ついに到達した目的地では、衝撃的な真実を突きつけられて……!?LINE×日本テレビ×アニプレックスの三社が主催する第1回令和小説大賞にて選考委員特別賞を受賞した本作は、いわゆるゲームシステムにおける≪お約束≫を逆手にとったメタファンタジー。著者は元証券マンのキャリアコンサルタントで、人気YouTuber。現代社会の風刺とも、暗喩で学ぶエキサイティングな経済小説ともいえるこの作品は、令和という時代にふさわしい傑作だ!

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(5件)
    • 2021/01/30

      本に評価をつけるのは好きではないですが、
      Fさんのファンだし面白かったから
      初めて評価もつけてみます。

      勇者になった弟のために主人公が
      商人として世界に喧嘩を売っていく話です。

      ファンタジーだけど...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2021/02/11

      ドラクエとおぼしき世界の見習い商人が、なぜ自分の店では銅の剣までしか売らず、ドラゴンバスターを売っていないのか?という疑問から世界の秘密に迫る物語。失礼ながら意外と重層的で、どこかみたことがある社会の...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2021/03/10

      読んでみて良かったです。

      もっと色んな経験して、人生を学ばないといけないと思いました。

      YouTubeから飛んできましたが、本と関わりのない自分に巡り合わせてくれた作者に感謝です。
      ありがとうござ...

      続きを読む
      名称未設定 さんのレビュー
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード