しょぼい起業で生きていく 持続発展編

New

えらいてんちょう

1,287円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    内田樹、ふろむだ推薦!!しょぼい起業家たちの成功と失敗に学ぶ、不況・コロナ禍でも自分らしく生きる方法。「弱者ベースの起業論・組織論が必要だと思っていたら、えらてんさんが書いてくれました。弱い人間でも愉快に暮らせる社会をつくる知恵が詰め込まれています。」(思想家・内田樹)「会社に雇われず自由に生きたい人には、まずこの本を読んで欲しい。」(『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』著者・ふろむだ)事業計画ナシ・資金調達ナシ・経験ナシでも実践でき、不況にも強い「しょぼい起業」。コロナ禍前後の成功例・失敗例から抽出した、“持続発展編”がついに登場!<内田樹とのしょぼい起業対談を特別収録>【目次】はじめに▼第1章 「とにかく生きる」から「豊かに生きる」へ▼第2章 運や才能に頼らない、王道の「カレー的」商売でやっていく▼第3章 あなたならどうする? しょぼい起業勢の失敗から学ぶ▼第4章 北の国から立ち上がる「しょぼい学生起業家」不謹慎マンの野望▼第5章 しょぼい起業の祖・難民社長が示す「ふつうの起業家」への道▼内田樹×えらいてんちょう対談 しょぼい起業いまむかしおわりに 私たちはどう豊かに生きるか

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/12/21Posted by ブクログ

      いくつか、初期投資の少なくリスクの少ない飲食などの起業でうまく回せている例を挙げている。
      大儲けを狙うのでなければ、実店舗、低予算でやればではあるものだなと思った。

    セーフモード