【最新刊】薬を使わずに「生活習慣病」とサヨナラする法

薬を使わずに「生活習慣病」とサヨナラする法

秋津壽男

770円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京/TXN系列)にレギュラー出演中で大人気の秋津先生が、薬を使わずに生活習慣病とサヨナラするコツを紹介!40歳を過ぎたら、食べ方、生き方が「健康数値」に如実に表れる――。肥満、高血圧、脂質異常症、脂肪肝、糖尿病、高尿酸血症……生活習慣病は、日々の習慣が引き起こす病気。「薬」では治せません。「習慣」が引き起こす病気は、「習慣」の改善でしか治せないのです。本書では、そのコツを具体的に紹介します。◎毎日、「体重計に乗る」だけで、自然にやせていく◎食事は「満腹」ではなく「満足」を基準に選ぶ◎肝臓数値は「たった1週間の断酒」で正常になる◎野菜は「生」より「温めて食べる」とおいしい、食べやすい◎「卵はOKで、タラコはNG」――痛風を防ぐ食べ方などなど、ちょっとした工夫で、「薬のいらない体」になります!

    続きを読む
    提供開始日
    2021/01/08
    連載誌/レーベル
    知的生きかた文庫
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 薬を使わずに「生...
      2019/05/13

      これズバリ肥満気味な人に送る必読の書。
      太ることは、栄養が足りている現代ならではの末に「現代病」に他ならない。
      そんな時代、身体のことに気を付けずに過ごすことは自殺行為に近い。しかし一方、24時間ずっ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード