眠る投資 ハーバードが教える世界最高の睡眠法

田中奏多

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ビジネスパーソンのためのパフォーマンス向上・メンタル強化を 治療としておこなっている田中先生は 「規則正しい生活」「栄養バランス」「適度な運動」といった当たり前の方法ではなく 忙しいなかでも取り入れることができる実用的な方法を指南してくれます。深夜1時から朝方までMTG、週7日働く―― そんな超多忙な田中先生ご自身も実践している 忙しい毎日でも、会食で不摂生をしてしまっても、残業で夜更かししても パフォーマンスを落とさないリカバリー方法です。最高の目覚めと活力みなぎる朝が毎日続く! ◎リラックス&集中力 ◎スピーディな決断力 ◎崩れないメンタル ◎ストレスに負けない身体 超多忙な毎日でも、睡眠に投資することで 脳ネットワークを調整し、パフォーマンスを発揮する! ・起床4時間後のパフォーマンスが大切 ・睡眠時間と回復は比例しない ・寝る時間はバラバラでいい 心と脳と身体を整え、究極の眠りを手に入れる方法 おかげ様でベストセラー!

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(9件)
    • 2021/01/02Posted by ブクログ

      【内容】

      ・毎日、同じように過ごせる訳ではないので、一時的な睡眠の乱れも調整して修正していけば問題なし。
      ・寝る時間を決めるのではなく、朝起きる時間を一定にする。(休日も1時間のズレまでが許容範囲)...

      続きを読む
    • 2020/11/25Posted by ブクログ

      眠る投資に必要なもの。心と脳と身体。睡眠と運動と食事。
      セロトニンとメラトニンをどのように身体に取り入れるのか。
      寝る2時間前にお風呂にはいる。お風呂にはいるときは浴室の電気を消す。
      朝御飯の10時間...

      続きを読む
    • 2021/01/16Posted by ブクログ

      睡眠がいかに重要な投資かを述べた本。今まで睡眠に関する多数の本を読んでいるが、言っていることはほぼ同じ。良い睡眠を取るには、適切な睡眠方法、食事、運動、脳の使い方が重要になってくる。自分にとって一番最...

      続きを読む
    開く

    セーフモード