【最新刊】人物で読み解く世界史365人

人物で読み解く世界史365人

監修:佐藤優

1,870円(税込)
1%獲得

18pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。古代のソクラテス、プラトンなどの哲学者から、中世の文化に関わるようなダ・ヴィンチ、ベートーヴェンなども含め、「今」に繋がる、「時代を変えた」と言えるような人物を「365人」解説していきます。加えて、各人物に対して、監修の佐藤優氏のコメントがつきます。ビジネスパーソンなどが最低限身につけておきたい教養を網羅しています。

    続きを読む
    ページ数
    450ページ
    提供開始日
    2020/12/25

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 人物で読み解く世...2021/02/03Posted by ブクログ

      この手の本の編纂をする方は全ての歴史をマニアックに俯瞰できる訳ではないので、雑多になるのは仕方ないと思います。
      しかしながら本書の内容を全て知っている方は極めて僅かでしょう。
      知識の穴を埋めるのに本書...

      続きを読む
    • 人物で読み解く世...2021/01/03Posted by ブクログ

      佐藤優氏監修で登場する人選に関与はされてるんだなあと感じたのと、特定人物(佐藤氏の著作に頻繁に登場する人物たち)にコメントがあっただけで、内容はどっちつかず。まあこの体裁の本はこんなもんで仕方ないか。

    セーフモード