みんながいて ボク ワタシがいる! 友だちと学校(池田書店)

池田書店編集部

850円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    昭和女子大学理事長・坂東眞理子さん推薦! 「『自分で答えを導く力』『人との関わりの大切さ』この本が教えてくれます。」「友だちに借りたものをこわしちゃった!」「わたしにとっての親友って?」友だちとの間で起こるいろいろな問題やなやみを通じて、相手の立場になって考え、問題解決する力を育んでいく小学生のための新しい児童書です。2020年から実施される新しい学習指導要領では、知識重視ではなく、考える力や発表する力といった「主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)」が求められます。これから、答えがない時代、AI時代を生き抜いていくために必要な力を、ぜひ本書で身につけていてください。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント
    • 読みやすい!旺文社の『学校では教えてくれない大切なこと』シリーズよりも、マンガもアドバイスも良かったと思う。子供がよくぶつかる悩みに対して、アドバイスしつつ自分の頭でも考えさせてくれる感じ。アクティブ...

      続きを読む

    セーフモード