【最新刊】無心のすすめ 無駄なものを削ぎ落とす

無心のすすめ 無駄なものを削ぎ落とす

枡野俊明 著

924円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    禅の世界は「過去」も「未来」も存在しません。あるのは「今」という一瞬だけです。その一瞬一瞬を丁寧に生きる。人生を豊かなものにしてくれるシンプルな生き方とは何か? 美しい心がけこそが、人生を豊かなものにしてくれます。過ぎ去った過去をあれこれ思い起こすのではなく、未だ来てもいない未来に思いを寄せるでもなく、一生懸命に現在という時間と向き合っていく。その心の在り方、美しい心がけこそが、人生を豊かなものにしてくれるのです。幸せと不幸せ。それはすべて心がつくりだしています。不安や悩み、心配事さえも心の現れに過ぎないのです。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/12/28
    連載誌/レーベル
    中公新書ラクレ

    レビュー

    レビューコメント
    • 無心のすすめ 無...

      自分自身の日々を振り返るきっかけになりました。ありがとうございました。まだまだ自分にはできてないこともありますが、この本を参考に1つずつ積み重ねていきたいなと思う今日この頃。

    • 無心のすすめ 無...

      誰でも無心になれる:雑念は認め追いかけず手放す いつまでも悔やまない・喜ばない 前後際断 喫茶喫飯 なんとかなる 無駄をそぎ落とす 任運自在 無心是我師 般若心経の教えと禅的思考:仏性 空と色 無心→...

      続きを読む
    • 無心のすすめ 無...

      仏教や禅の言葉を中心に、生きる為に心しておくべき内容が豊富で、座右の銘にすべき一冊。5

    セーフモード