【最新刊】おもしろ大発見! 世界スゴすぎ事典(池田書店)

おもしろ大発見! 世界スゴすぎ事典(池田書店)

須藤健一

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「アイスランドでは雨が降っても傘をささない」「ラトビアの学校は夏休みが3か月! 宿題もなし!?」など世界各国のびっくりネタを入り口にして、日本とは違う文化、習慣などをイラスト中心に楽しく解説しました。また、コラム「世界の人に聞いてみた日本のびっくりギョー天!」では日本のスゴすぎも紹介し、いろいろな視点から自国、他国を楽しめるようになっています。さらにその国の面積、人口、首都、主要言語などの基本データもきちんと網羅。本書で紹介した約63か国がどこにあるかわかる「世界スゴすぎマップ」も収録。楽しみながら学習要素もしっかり身につく、世界が見える! 日本のスゴさもわかる、学習&エンターテインメント読本です。日本と世界はこんなに違う! だからおもしろい! さあ、みんなでいろんな国のスゴすぎをさがしに出かけましょう!

    続きを読む
    ページ数
    183ページ
    提供開始日
    2020/12/18
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード