10歳からの「美術の歴史」 世界・日本の巨匠と名作がわかる本

監修:下濱晶子

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ 巨匠たちの人柄や功績とともに 歴史をたどってやさしく解説します! ★ 中世を彩る「宗教画」 ★ イタリアに花開く「ルネッサンス」 ★ フランスの「印象派」 ★ 「世界大戦前後」の名作まで ◆◇◆ 本書について ◆◇◆ 世界的に有名な芸術家たちの 代表的な作品のほか、生い立ちや人柄、美術に与えた影響などを紹介しながら、西洋・日本の美術の歴史が わかる本になっています。知識を得て名作を鑑賞すると、きっと新たな発見がありますよ。◆◇◆ 監修者からのコメント ◆◇◆ 「人は知らぬものは見えてこない」と申します。たとえば、ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」。中央に優雅に立つ美しい女性は、周囲に舞うバラの花によって、この人が愛と美の女神ヴィーナスであるということがわかるのです。知識を得て、初めて見えてくることが たくさんあります。この本を手にとってページを開き、知識も得て、好きな作品を見つけてほしいと思います。その先に、きっと美術の素晴らしい世界が開けてくるでしょうから。下濱 晶子

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード