【最新刊】鳥

鳥

編:講談社 監:川上和人

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ●MOVE mini『鳥』の5つの特徴 1.最新の分類にしたがった図鑑 DVDつきの図鑑の刊行が2011年。当時の最新の分類を採用した唯一の図鑑ということで話題となりました。その後DNAの分析による分類や最新の研究、論文発表により、さらに進んで当時のリストが変更になりました。現時点での最新の分類に則って掲載しています。2.鳥類の全体像が見渡せる MOVEでは、新しい基準の分類を採用しているだけでなく、他の図鑑では、はぶかれることの多いマイナーな「目」や 海外の珍しい種も掲載しています。鳥もふくめた生きものの進化の歴史も解説し、鳥類全体が見渡せるつくりになっています。3.豊富な生態写真とイラスト 豊富な生態写真は、MOVEシリーズ全体の特長です。切り抜かれた写真や、鳥の外見だけを描いたイラストではわからない生の姿も、背景のはいった写真なら伝えることができます。また、写真ではとらえきれない、オオタカの巣のなかに巣を作るスズメなど、滅多に観察できない珍しいシーンは、イラストで再現しました。MOVEでは、イラストは、生態を表現するためにこそ、描かれているのです。4.監修者の解説が全ページに! 「ライチョウのなかまの見どころは、オスの求愛ダンス!」 「カラスはみんな真っ黒だと思ったら大まちがいだ!」など、監修の川上和人先生が、見どころ、読みどころをとことん解説! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    217ページ
    提供開始日
    2020/12/03
    連載誌/レーベル
    講談社の動く図鑑MOVE mini

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード