【最新刊】ビジネスの複雑性を手なずける

ビジネスの複雑性を手なずける

著:マーティン・リーブス/著:サイモン・レビン/著:トーマス・フィンク/著:アーニャ・レビーナ

550円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    技術の進歩やグローバル化の進展は現代のビジネスをますます複雑にしている。それによりシステムや組織はわかりにくさが増すが、一方で複雑であるゆえに、レジリエンスが増したり、適応力が高まったりというメリットもあるのだ。本書では、曖昧な言葉である「複雑性」を、「相互に多様な『つながり』を持った、多数の異なる『要素』」と定義したうえで、複雑性の持つコストとメリットを検証する。そして、生物学や物理学の知見を借り、また先進企業の事例も踏まえながら、複雑性とうまく折り合っていく方法を論じている。*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年4月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/11/25
    連載誌/レーベル
    DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード