【最新刊】自己肯定感diary

自己肯定感diary

中島輝

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自己肯定感の第一人者による初のダイアリー○自己肯定感の性質・自己肯定感は誰でも高められる・高めようと思うと潜在意識が邪魔をする・知らず知らず高まる仕掛けが大事・楽しんで行えることが重要・一番効果的な仕掛けが「書く」こと・継続的に書くことで、徐々に自己肯定感は高まる↓ダイアリーは自己肯定感を高めるのにうってつけのツール自己肯定感が高い人の人生は幸福であるといいます。仕事でも恋愛でも人生でも、チャレンジでき、良い人間関係を築けるには、「何があっても大丈夫」と思える自己肯定感の高さが重要なのです。ところが、心理カウンセラー・中島輝さんによると、無理に高めようとすればするほど、潜在意識が反発して「自己肯定感なんて高まらない!」と思ってしまうといいます。では、どうしたらいいのか??そのヒントが「高める」ではなく「高まる」自分で高めようとしなくていい。自分以外の力で少しずつ高めていくのがポイントです。そのためにいちばん効果的かつ簡単な方法が、継続的に「書く」ことです。なぜ書くことが効果的か、それは手で書き出す(自己表出)、文字にする(可視化)、目で確認する(記憶)ことが脳や潜在意識に働きかけるから。この繰り返しで、確実に自己肯定感が高まるのです。つまりうってつけなのが「ダイアリー(手帳・日記)」。本書はダイアリーを書くことで、脳の性質を利用して自己肯定感を徐々に高め、思い通りの人生を設計できる一冊です。※PDFファイルは一度パソコンなどにダウンロードいただき、Acrobat Readerをご利用されるなどしてプリントアウトをお願いします。ファイルによっては印刷時間が長くかかる場合がありますことをあらかじめご承知おきくださるようお願いいたします。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/11/18

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード