新版 魂のゆくえ

ピーター・バラカン

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ソウル・ミュージックガイドの決定版として愛され続けるロングセラー(11刷)に、11のプレイリスト=全448曲を加えた新版の登場です。FM番組『バラカン・ビート』『ウィークエンド・サンシャイン』やNHKワールド『ジャパノロジー・プラス』などラジオやテレビでおなじみ、ピーター・バラカンが、ゴスペルからヒップホップまで、アメリカのソウル・ミュージックの歴史とスターたちを語った本書は、多くのミュージシャンやリスナーに支持され、ロングセラーとなっています。この30周年記念版は、著者が各章ごとに新しく選んだ合計448曲のプレイリストを、ストリーミング・サービスのSpotifyに作成し、リンクQRコードと書き下ろしの解説を加えた新版です。ヒップホップがポピュラー音楽の主流となっているなか、若いリスナーたちがブラック・ミュージックの歴史に新たな関心を寄せている今、最適の入門書としてお薦めしたい1冊です。※本書は、2008年に弊社から発売した『魂(ソウル)のゆくえ』の改訂新版です。1989年のオリジナルの新潮文庫版発売から数えて今年が30周年にあたります。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/02/19Posted by ブクログ

      当時を知らない私には最高の入門書。
      僕はやっぱりサザンソウルが好きだ。
      バイト代を貯めてレコードを買おう!

    • 2020/01/21Posted by ブクログ

      初版の刊行から30年たった2019年に,CDガイドではなくプレイリストにアップデートしつつも現代,いや後世にソウルミュージックへの入り口を示してくれる,素晴らしい音楽ガイド.

      もっと早く(時間のたっ...

      続きを読む

    セーフモード