【最新刊】交渉上手

交渉上手

嵩原安三郎

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「満足」させながら、「1つ上」を行く――・「win-win」を目指すか・自分の要求を押し通すか・相手の望みを叶えるかハードな交渉の場を幾度となくまとめてきた弁護士が「3つの目的」ごとに、最強テクニックを紹介!「交渉上手」になると、仕事をはじめとした、さまざまな人生の局面で我慢しなくてよくなります。めんどうな無茶振りもやっかいなゴリ押しも回避し、自分の満足いく結果を引き出せるようになるからです。つまり、仕事もプライベートも、自分自身の手で、いい方向に導くことができるようになるのです。 ――著者〇「交渉上手=話し上手」ではない〇「オウム返し」でプレッシャーをかける〇相手の話を「映像」で理解する〇最後に「根拠」「おまけ」をつける〇本音が見えてくる「仮定」の問いかけ――「交渉」しだいで仕事と人生はもっと楽しくなる!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/11/17
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 交渉上手2021/03/01Posted by ブクログ

      意外とやってること、心掛けていることばかりだったので、そこまで真新しいことは無かったかなぁという内容でした。
      弁護士さんなので、理論的で読みやすかったけど、その分理屈っぽくて、何回か途中で読み飽きまし...

      続きを読む
    • 交渉上手2020/12/21Posted by ブクログ

      弁護士色が強くて少し自分と合わない部分もあったが、勉強になった。
      ・行き詰まったら当初の目的に戻る
      ・事実、ロジックでは人を動かせない
      ・小さな成功体験を積み重ねる
      ・考えなしの謝罪はNG

    • 交渉上手2020/11/30Posted by ブクログ


      「win‐win」を目指すか、自分の要求を押し通すか、相手の望みを叶えるか―ハードな交渉の場を幾度となくまとめてきた弁護士が「3つの目的」ごとに、最強テクニックを紹介!

    セーフモード