【最新刊】独学大全―――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

独学大全―――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

著:読書猿

2,772円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書は正体不明、博覧強記の読書家であり、独学の達人である読書猿が書いた「勉強法の百科事典」です。ギリシア哲学から最新の論文まで、あらゆる「知の先人」から学んだ内容を、著者独自の視点で55の技法にまとめました。本の読み方、挫折の乗り越え方、時間の作り方…勉強はこの1冊でOK!独学者のバイブル誕生。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/10/21

    レビュー

    • 2020/10/23Posted by ブクログ

      星4.9 (-0.1点分は巻末の逆引きがKindle版では文字が潰れてしまっていたことによる)

      物理書籍版ではなくKindle版で読んだ。Kindle版は文中に注釈が挟まる形であり、著者の提案する技...

      続きを読む
    • 2020/11/10Posted by ブクログ

      独学を上手にやりたい人が読むべき本。
      なんで勉強するの?なにを勉強したらいいの?どうやって勉強するの?分からないことが分からない。。勉強する気が起きない。。などなど色んな疑問に答えてくれます。
      1~3...

      続きを読む
    • 2020/10/02Posted by ブクログ

      750ページという厚みの見掛け倒しの本ではなく良書だと思います。
      しかも、それ程難解ではなく、わかりやすいです。
      そして読んでいて面白かったです。
      でも、この本を読んだだけで勉強した気になってしまわな...

      続きを読む
    開く

    セーフモード