【最新刊】これってホルモンのしわざだったのね 女性ホルモンと上手に付き合うコツ(池田書店)

これってホルモンのしわざだったのね 女性ホルモンと上手に付き合うコツ(池田書店)

松村圭子

1,200円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    なんだか何も上手くいく気がしない。いつもならスルーできる上司の一言が許せない。雨の日でもないのに頭痛がひどい。いきなり肌荒れ! よく寝ているのに……。なんて、いつもと違う「私」に遭遇したことはありませんか? そういった感情の浮き沈みや体の不調、変化に直面すると「わたしって普通じゃないのかな?」「どこか変なのかな?」と不安に思ったりします。でも、それらは全部「ホルモン」のせいだったとしたら? 女性は毎日、ダイナミックなホルモンの波のうえで生活をしています。その波を乗りこなしながら生活していく方法、ゆらぎに振り回されない方法を婦人科医師が解説。知っておくだけでほっと安心できる、生きかたが変わる知識をつめ込みました。

    続きを読む
    ページ数
    227ページ
    提供開始日
    2020/10/23
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • これってホルモン...2020/09/05Posted by ブクログ

      体の不調を感じるようになってから、自分の体を知ろうと思い読みました。もっと若い頃から、こういった本を読み、体に気を使っておけばよかったなと思います。ホルモンの話だけに限らず、女性ならではの病気のことや...

      続きを読む
    • これってホルモン...2020/11/25Posted by ブクログ

      女性特有の悩みがホルモンバランスによるものだということが分かりやすく学べた。
      イラストが可愛らしく見ていて癒される初級者向け書籍。
      それぞれの悩みの対策が簡易的なので、より根本的改善のためには物足りな...

      続きを読む

    セーフモード